2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-11-15 沖縄の暑い夜の過ごし方(観光客向け)

沖縄が好きでよく行くのですが、個人的にはオンシーズンよりも気候的に過ごしやすい11月から4月の方が好きで、前回行ったのも2月でした。この時期に行くと、沖縄の方はよく「寒い」と言うんですが、こちらはものすごく快適に感じます。 それで今回も11月の沖…

2015-11-09 Bluetooth接続不要の「JOT DASH」はすぐに使えてメモ用には最適です!

iPadのメモ用としてAdonit製の「JOT DASH」を購入しました。 Adonitにはメモ書きにはもってこいの「JOT SCRIPT」や筆圧感知機能を搭載した「JOT TOUCH」がありますが、ボタンを一押しするだけで書き出すことができるので「JOT DASH」を選びました。 スポンサ…

2015-11-02 様々な見方ができる立体的な映画『チョコレート』

『チョコレート』というのは邦題で、原題は「Monster's Ball」と言われ、死刑執行前夜に行う看守達の宴会のことらしいです。 邦題の『チョコレート』というのは、映画のなかでチョコレートアイスを買ったり、チョコレートバー(カフェ?)が出てくるのですが…

2015-11-01 【ブラ旅】世界一美しい『スターバックス富山環水公園店』へ行ってきたぞ!

富山へ行った折に世界一美しいと評価されている『スターバックス富山環水公園店』まで行ってきましたので、レポートします。 スポンサーリンク // ★★★ 当日はあいにくの曇り空でいまにも雨が降りそうな天候だったので、富山駅から少し急ぎ足でブラ旅スター…