2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケーションも最高の「ベッセルイン博多中洲」で満足の宿泊をしてきました!

博多に宿泊するなら、やはり中洲近辺に泊まりたいもんです。 九州一の繁華街の夜景を見ながら闊歩しているだけでもワクワクしてきます(と言ってもいかがわしい店には行きませんゾ)。 そういう理由(どういう理由かよくわかりませんが)もあって、中洲の「…

【書評】エンパワーメント・コーチング

本書は、スティーブン・R・コヴィー著の「7つの習慣」からの流れにある実践シリーズの1冊です(もちろん「7つの習慣」も読んでおります)。 本書を手に取った理由は、昨今のコンサルティングの現場で旧態然とした管理をしたがる管理職と、チームのメンバー…

【WordPress】地図を表示させる方法(Google Map)

WordPressで地図を表示する方法は非常に簡単です。 プラグインを使う方法もありますが、ボクはGoogle Mapを直接挿入する方法を使っています。 さっそく紹介しましょう。 手順 Google Mapで表示したい地図をブラウザに出します。 そして、右下の設定(歯車マ…

広島の「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」のパンでしあわせ時間!

広島県東広島市は山間が多い地域です。 地図を見ていただいたらおわかりのように周りに何もない(笑)。 そんなロケーションに超人気のパン屋さんがあります。 それがパン工房「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」です。 国産小麦100%、天然酵母で卵と乳…

Kindle for Macを使ってみたらすこぶる良かった!

いままで電子書籍はiPadかKindle Paperwhiteで読んでいました。 最近はMac Book Airを持ち歩くことも多くなったのでKindle for Macを試してみました。 これがスゴくよかったのでご紹介します。 Kindle for Macセットアップ セットアップはすこぶる簡単です。…