2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-10-25 iPad mini用のキーボード「Logicool Ultrathin Keyboard Folio」に買い替えたらヨカッたゾ!

以前、LogicoolのiPad mini用のキーボードをご紹介しました。 携帯性に優れており、非常に気に入って使っていました。 ▼これです。 しかし、不覚にもキーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。 すると見事にコーヒーがこぼれた部分の文字盤だけが機能不…

2015-10-18 後味がしっくりこない・・・はずが、あとでじわっと感じ出す『ノー・マンズ・ランド』

まぁ後味のよくない映画でした(と最初は思いました)。 でもしばらくたってよくよく考えてみるとハッピーエンドで終ってはいけないテーマなので、作者は意図的に後味を悪くしたんだと気付きました。 そういう意味からしても一度は観ておくべき映画だと思い…

2015-10-12 舞台はレストランの中がほとんどという映画『ディナーラッシュ』

『ディナーラッシュ(Dinner Rush)』というタイトルは文字通りに夕食時の慌ただしさを意味します。 まさにその慌ただしさを表している映画です。 さっそくご紹介しましょう。 スポンサーリンク // ★★★ 舞台はニューヨークの人気イタリアンレストランです。…

2015-10-04 【ブラ旅】新潟駅から萬代橋へと思って歩き出したら、古町界隈まで行ってしまった!

新潟への出張で午前中空き時間ができたので、宿泊先のホテルがある新潟駅から萬代橋までショートブラ旅してきました。 さっそくスタート! スポンサーリンク // ★★★ 新潟駅の万代口から大通りが伸びているのですが、その脇道がある弁天通商店街の方を歩き出…

2015-10-01 読みやすい!村上春樹著「職業としての小説家」がたまらなく面白い!

いま(平成27年10月1日現在)書店に行くとほぼ間違いなく平積みされている本があります。 それは村上春樹の「職業としての小説家」というタイトルのエッセイ本です。 文字通り村上春樹は小説家です。その小説家としての自身が小説をどのようにして書いてきた…