読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-07-07 Apple Musicの自動更新解除方法

Apple関連

Apple Musicで3カ月の無料トライアル期間が設けられましたね。 ボクもさっそく登録しました。 これいいですね♡ 「メンバーシップ」で月額980円はけっして高くないと思いますが、3カ月間ガッツリ使ってみて最終的に更新するかどうか決めたいと思います。 ですので、一旦「自動更新」をオフにして、3カ月後に更新するかどうかを改めて決めたいと考えています。 また、無料期間だけ楽しみたいという方も自動更新をオフにしておきたいと思います。 (ちなみに自動更新にしておくとトライアル終了の24時間前までに設定をオフにしなければなりません) そこで、自動更新をオフにする方法を紹介しておきます。

まず最初に「3カ月無料トライアルメンバーシップを開始」を押します。

IMG_6321

「個人」あるいは「ファミリー」のいずれかのプランを選択します。

IMG_6322

まず「ミュージック」アプリを立ち上げ、画面左上の赤色の人物アイコンをタップします。

IMG_6323

アカウント入力画面で「Apple IDを表示」を選択し、サインインします。

IMG_6324

次に「アカウント」の「購読」にある「管理」をタップします。 「自動更新」オン/オフ切り替えボタンがあるので、オフにして「終了」をタップして完了です。

ではでは。