読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-06-27 アボカドとマグロのチコリサラダ」のを作ってみました!

今日のランチはイタリアンでサラダに「アボカドとマグロのチコリサラダ」を作ってみました。 予想外に美味しかったので、ご紹介しましょう。

★★ 材料 ★★

・アボカド(2個) ・マグロ(300g)マグロ赤身は結構なお値段しますのでキハダマグロで十分です。 ・玉ねぎ(1/4個) ・ケッパー(大1) ・赤ワインビネガー(40ml) ・レモン絞り汁(1/2個分) ・オリーブオイル(適量) ・塩(適量) ・コショウ(適量) ・チコリ(1房)

★★ 作り方 ★★

まずアボカドを小口切りにします(今日のアボカドはビッグサイズ!)。

IMG_6211

アボカドは縦に切り目を入れて、ぐるりとひねるようにして実を2つに切り分けます。

IMG_6212

皮は手でむきむきします。 そして、小口切りにしてボウルに入れてます。

IMG_6214

続いて、マグロも同じように小口切りにしてボウルに入れます。

IMG_6215

そこに、みじん切りにした玉ねぎとケッパーを加えます。 さらに、塩、コショウ、赤ワインビネガー、バルサミコ酢を入れ、混ぜ合わせます。 この時にアボカドやマグロを握りつぶしてしまわないようにやさしく混ぜ合わせるよう注意してください。

IMG_6229

最後にオリーブオイルを加え、全体にいきわたるように混ぜます。 ここまでできたら冷蔵庫で1時間程度寝かしましょう。 サラダ全体がひんやりとして、味がしみ込みます。

あとは盛りつけるだけ。

IMG_6228

レモン汁をかけると味が引き締まり、美味しさが増します。 よかったらお試しください。

ではでは。