読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle for Macを使ってみたらすこぶる良かった!

いままで電子書籍iPadKindle Paperwhiteで読んでいました。 最近はMac Book Airを持ち歩くことも多くなったのでKindle for Macを試してみました。 これがスゴくよかったのでご紹介します。

Kindle for Macセットアップ

セットアップはすこぶる簡単です。 Amazonのサイトから「Kindle for Mac」をダウンロードします。

skitch

ダウンロードされたフォルダからKindle for Macをインストールします。

スクリーンショット 2015-05-09 12.18.01

これで終了です。

Kindle for Macで本を読んでみる。

インストールしたアプリケーションを起動します。 お手持ちのAmazonのアカウントでログインします。

ログインスクリーンショット 2015-05-09 12.19.41

そうすると購入した書籍ライブラリが一覧表示されます。

skitch.1

読みたい本を読むことができます。 本を手に持つ必要もなく、とても楽に読書ができます。 またフルスクリーンモードにすると視認性も大変高くて楽です。

skitch.2

まとめ

ちょっとした空き時間に読書をしたいという方には向きませんが、仕事等でパソコンをよく持ち運ばれる方で、じっくりと腰を据えて読書される方には大変いいMacアプリではないでしょうか。