沖縄の「西鉄リゾートイン那覇」がすごく良かったゾ!

2月中旬の沖縄はプロ野球のキャンプシーズン真っ盛りでプロ野球ファンが多く、しかも春節の時期で中国からの観光客がどっと押し寄せる時期なんです。 と言うことを忘れており、のんきに出発5日前に「そろそろホテルでも予約するか」とホテル予約サイトで検索して青ざめました。 ひぇ〜ぜんぜんホテルの空きありませんやん! 空いているホテルのなかの一番安値でも2万円! えらいこっちゃ、です。

サイト予約を諦めて、片っ端から電話することにしました。 那覇市内のホテル5件に電話しましたが、すべて満室とのこと。諦めかけて電話した6件目が「西鉄リゾートイン那覇」でした。 「空いております」とのこと。 やったー! しかも7,500円で朝食つけても8千円代と割安です。 2泊分を予約しました。

スポンサーリンク

★★★

いざ沖縄出張の当日です。 今回は自分が早めにホテルを手配しなかったので、多少内容が良くなくても仕方ないと思いながら、那覇入りしました。 昼食を「ジャッキーステーキハウス」で摂り、チェックインまで時間があるので、とりあえず荷物だけ預けることにしました。

ホテルに到着すると、予想裏切る結果となりました(もちろん良い意味で)。 ものすごく綺麗で、リゾート感があるホテルです。

IMG_5064 外観はこんな感じです(昼に写真撮るの忘れてました)。

IMG_5074 廊下は間接照明でシックな感じです。

IMG_5054 ベッドはかなり大きめです。 こら熟睡できそう。

IMG_5055 デスクも仕事をするには十分な大きさです。

IMG_5062 バスとトイレはガラス張りでスケルトンになっています。 また、なぜか部屋内からもバスとトイレが丸見えです。 IMG_5057 もちろんここはビジネスホテルでピンク系のホテルではありませんゾ。

IMG_5059 電話器もオサレです。

IMG_5058 テレビも壁に掛けてあり、スペースを有効に使っています。

IMG_5075 また、エレベーターには各フロアにある自動販売機、氷、洗濯機等がボタンの横にイラストで書かれているのもイイね。 海外の方でも一目でわかります(たぶん)。

IMG_5076 そして出張が多いボクにとって洗濯機は重要なアイテムです。 ここの洗濯機はドラム式で洗剤も不要です。 IMG_5084 洗濯物を放り込んで、コースを選択して、コインを入れると、あとはお任せです。 IMG_5085

また、朝食もブッフェスタイルで、沖縄を感じさせる料理満載で大満足でした。 IMG_5079 タコライス

IMG_5080 そうめんチャンプルー

IMG_5083 ソーキそば

IMG_5081 もずく酢 もちろん、沖縄料理以外にもサラダやベーコン、スクランブルエッグ等の定番の朝食料理も十分に用意されています。

そして、この時はボクは爪切りを持っていくのを忘れました。 フロントに爪切りはあるかと聞いたら、アメニティグッズとしてプレゼントしていただきました。 IMG_5086 これもらっちゃいました。

いや〜駆け込みセーフで予約したホテルが当たりでした。 那覇市内の真ん中にあり交通や移動の便も良好なので、次回もここに泊まります。

スポンサーリンク