楽天トラベルアワードで大賞に輝いた「ホテル ココ・グラン北千住」に宿泊してきたぞ!

楽天トラベルで「どこに泊まろうかなぁ」とホテルを探していたところ、楽天トラベルアワード2014のシティ・ビジネス部門で首都圏エリアお客さまアンケート大賞に輝いたというホテルが目に入ってきました。 それが「ホテル ココ・グラン北千住」です。 実際に宿泊(1泊)してきましたので、感じたことをご紹介します。

★★★

北千住駅に到着したのは、夜の9時を少しまわったころでした。

IMG_5710

「ホテル ココ・グラン北千住」は駅からも徒歩5分程のところです。

あの北千住の「バードコート」が向かいにあります。 ちなみにこの日も入店できませんでした(そら予約しないと無理ですわな)。

IMG_5728

これがエントランスです。

IMG_5714

チェックインはフロントの方の説明を聞いて、自動精算機にてチェックインを行います。

IMG_5715

室内にはクツを脱いで入る日本式です。

IMG_5721

室内はシックで感じで、すごく落ち着きます。

IMG_5716

ウェルカムお菓子とお水が置かれていました。 これも嬉しいサービスですね。

IMG_5717

 

IMG_5718

それと何よりマッサージチェアが室内に設置されております。 これでモミモミされながらテレビなどを見ていると瞬く間に睡魔が・・・zzz。

IMG_5719

お風呂も十分な広さがあります。

IMG_5722

余談ですが、エレベーターホールに置いてある電話機で古い感じで雰囲気を醸し出していました。

IMG_5727

ベッドは大きめでしっかりとした固さもありボクの好みに近い感じでした。

IMG_5720

おかげでぐっすり眠ることができました。

★★★

翌朝、朝食です。 バイキング形式です。

IMG_5747

 

IMG_5739

うどんの小鉢もあります。

IMG_5740

そして何よりオープンな庭で食事ができます。

IMG_5741

とても開放的で食事も進むっていう感じです。 こんな空を見ながらの朝食。 最高でした。

IMG_5743

そして部屋でもコーヒーが飲めるようなコーヒーサーバーが用意されています。 コーヒー好きにはたまりませんね。

IMG_5745

★★ まとめ ★★

正直なところずっと何が「お客さまアンケート大賞」に選ばれたところなんだろうと考えていました。 確かに、居心地が良く、気分爽快な東京の朝を迎えることができました。 確かに、スタッフの接客も特に問題はない。 むしろあからさまの接客よりはよほど構えなくてよくリラックスできます。 確かに、部屋もオサレで落ち着いた感じだが・・・。 このまったく不満がないということが重要なのかもしれません。 突出して何かエッジの効いたサービスというよりも、お客が知らず知らずにホテルを居心地のよい場所として受け入れだす。 そんな自然体のホテルなんだと感じました。 バードコートも行かなければならないので、機会を見てまた宿泊してみたいと思います。

ではでは。