ロケーションも最高の「ベッセルイン博多中洲」で満足の宿泊をしてきました!

博多に宿泊するなら、やはり中洲近辺に泊まりたいもんです。 九州一の繁華街の夜景を見ながら闊歩しているだけでもワクワクしてきます(と言ってもいかがわしい店には行きませんゾ)。 そういう理由(どういう理由かよくわかりませんが)もあって、中洲の「ベッセルイン博多中洲」を予約しました。 去年の10月3日にリニューアルしたということもあって、とてもキレイで居心地の良いホテルでしたので、紹介しましょう。

★★★

到着は夕方18時前、ちょうどチェックインが混み合う時間帯なのか、フロントは数名の待ち行列ができていました。 しかし、フロントの方の手際の良い対応ですぐにチェックインすることができました。 フロント横にある食事スペースでは、ウェルカムドリンクでコーヒーが飲めます。

IMG_5766

さらに、朝食用のパンなのかもしれませんが、ウェルカムパンもありました。

IMG_5764

思わず手が出そうになったんですが、ダイエット中というこを思い出し、今回はスルーしました。

部屋はホテル自体が縦長なので、おのずと部屋もこじんまりとしたつくりになっています。 でも決して息苦しい感じはうけません。

IMG_5768

最近のビジネスホテルでは定番となりつつある空気清浄機です。

IMG_5772

九州方面はPM2.5の影響もあるのかもしれませんね。

このお手洗いの操作盤はよく見かけるのですが、これって外国人(日本語がわからない方)にわかるのでしょうか。 絶対にわからないと思うんですよね。 おそらく外国人の場合にはフロントで説明があるんでしょうけどね。

IMG_5773

ベッドは柔かめでしたね。 個人的な嗜好では、もう少し固い方がいいかな。 でもぐっすり寝ることができました。

朝食はバイキング形式です。

IMG_5800

嬉しいことに明太子がてんこ盛り! 明太子丼がつくれますよ。

IMG_5802

あと味噌汁が美味しかったです。おかわりしてしまいました。

★★★

抜群の交通アクセスという立地条件。 深夜の3時に仕事が煮詰まってコーヒーが飲みたくなりましたが、近くのコンビニまで1分! この宿泊した日はおとなしくしていましたが、飲みにいくのも、遊びにいくのも最高のロケーションです。

ただ1点だけ残念なことが。 それはデスクの大きさです。 ボクのようにホテルの部屋でもガッツリ仕事をする方(パソコンはもとより資料も広げたい)にはちょっときびしいかも。

IMG_5770

ボクのMac Book Air 11インチを置いたらあとは何も置けなくなっちゃった。 さらに電源に差込もうとすると、電気スタンドをずらさいといけない。

こういう状態で。

IMG_5774

電源差し込もうとすると。

IMG_5775

こうなっちゃう。

部屋のつくりという根本のところなのでカイゼンは難しいかもしれないけど。 でもそれ以外は満足の宿泊でした。 スタッフのみなさまありがとうございました。