広島の「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」のパンでしあわせ時間!

広島県東広島市は山間が多い地域です。 地図を見ていただいたらおわかりのように周りに何もない(笑)。

そんなロケーションに超人気のパン屋さんがあります。 それがパン工房「COUNTRYGRAIN(カントリーグレイン)」です。 国産小麦100%、天然酵母で卵と乳製品が使われていないのが特長です。 ここのパンがものすごく美味しかったので、ご紹介します。

地元の方に連れていっていただいたのですが、最初は「えっ、どこに行くの?」というぐらいわかりずらいところです。 よくこのような所(失礼)にパン屋を開店させようと思われたなと感心します。 そして、そこが口コミで人気店になるんですから期待大ですね。

店舗の裏に駐車場があり、そこからの写真です。

IMG_5614

お店の前はこんな感じで田んぼが広がっており、のどかな風景が味わえます。

IMG_5621

古民家を改装した店づくりになっており、カフェレストランも併設されています。 動物性食材を使わない「体内クレンジングランチ」 次回はこのランチを頂こう。

IMG_5620

入口です。

IMG_5619

入口で靴を脱いで、スリッパに履き替えて入店します。

IMG_5618

店内は人工的な光ではなく、自然光が使われている視覚的にやさしいです。 音楽も流れておらず、あくまでナチュラルなところがものすごく気持ちをリラックスさせてくれます。

IMG_5617

さてお目当てのパンです。 驚いたのが、パン1個が結構大きいのです。 みずみずしさが感じられるズッシリとした重みです。 迷ったあげく、次の2品を購入しました(ちょっと3品以上は食べきれないかなと思いました)。

「玄米いちぢく(石臼挽き玄米30%)」です。

IMG_5658

そしてもう1品は「芽ぶき100%(全粒100%)」です。

IMG_5656

帰ってトーストにしてバターを塗り食べました。

IMG_5670

そしてサンドウィッチにも。

IMG_5668

これはうまし! 小麦の味がしっかりとしているのに、あっさりとした味わい。 モッチモチの食感。 あ〜しあわせ。 絶対、絶対また行こう。

関連ランキング:パン | 東広島市その他