2016-02-18 金沢駅から茶屋街をまわって「高砂」のおでんでシメたブラ旅

約1年ぶりの金沢。 北陸新幹線が開通してからははじめてです。 なのでちょっとブラッと市内をまわってみました。

IMG_8522

スポンサード

金沢駅を出て、なんとなく左の方へ(この段階では目的なし)。

IMG_8452

しばらく歩くと「なかじま大橋」に出てきましたので、浅野川沿いを歩き、茶屋町へ向かうことにしました。

IMG_8455

浅野川IMG_8457

歩いていると、川から少し離れて住宅街へ。

IMG_8458

▼途中で見つけたお店。雰囲気が良さそうでした。 IMG_8463

さらにてくてく歩く。 泉鏡花とゆかりのある「久保市乙剣宮(くぼいちおとつるぎぐう)」の前へ出てきました。

IMG_8467

この神社を抜けると茶屋街につながる「暗がり坂」を通ることができます。

IMG_8475

▼雰囲気がありますね。 IMG_8479

IMG_8482

IMG_8486

坂をくだると「主計町茶屋街」に出ます。 ここも海外からの観光客が多くいました。 結構なことです。

IMG_8497

さらに歩いて「ひがし茶屋街」まで足を伸ばしました。

IMG_8502

茶屋街をブラブラしたあとは、「金沢周遊バス」に乗って、香林坊方面へ。

IMG_8508

お腹がすいたので、おでんを食べに「高砂」へ寄って一杯やりました。

IMG_8512

IMG_8514 IMG_8515

久しぶりの金沢市内をぐるっと満喫しました。

ではでは。

スポンサード