2016-02-13 熱海駅からサンビーチまでのブラ旅、その仕上げはスイーツ

熱海駅で新幹線の出発まで結構な待ち時間があったので、海の方までブラっとしてきました。

IMG_8629

スポンサーリンク

★★★

熱海駅の改札を出て、右の方へ行くと「仲見世名店街」があります。

IMG_8628

両サイドに美味しそうなお店が軒を連ねる商店街です。 海外(特に中国の方かな)の観光客がわんさかいました。

IMG_8626

この「仲見世商店街」を通り抜けます。

IMG_8624

そのさきの「田原本町」交差点に出ます。

IMG_8623

そこを左へ。 すると先の方に海が見えてきました。 テンションあがります。

IMG_8616

100mほど歩いたところを右へ曲がり、坂道を下ります。

IMG_8614

ここから下り坂を右へ。

IMG_8611

左へとクネクネ。

IMG_8610

しばらく歩くと車が行き来する国道135号線に出ます。 さらに海が近くに。

IMG_8603

国道沿いに熱海らしくない廃墟のような建物がありました。

IMG_8599

なにかのオブジェ(かな?)。

IMG_8598

熱海といえば「金色夜叉」。 「金色夜叉」といえば「お宮の松」(はじめて生で見ました)。

IMG_8596

ちゃんと解説もあり、貫一とお宮の像もありました。

IMG_8593 IMG_8592

さらに国道135号線を歩くと「ジョナサン」が見えてきたので、甘いものでも食べて休憩することにしました。

IMG_8589

海側の席へ案内してもらいました(ラッキー)。 いや〜気持ちいいっす。

IMG_8585

結構歩いたので、甘いものが欲しくなり、注文はイチゴパフェ。

IMG_8586

ジョナサンでゆっくりし過ぎて、新幹線の出発時間がギリギリになりました。 この日は晴天で最高のブラ旅を楽しむことができました。

ではでは。

スポンサーリンク