読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015-11-09 Bluetooth接続不要の「JOT DASH」はすぐに使えてメモ用には最適です!

iPadのメモ用としてAdonit製の「JOT DASH」を購入しました。 Adonitにはメモ書きにはもってこいの「JOT SCRIPT」や筆圧感知機能を搭載した「JOT TOUCH」がありますが、ボタンを一押しするだけで書き出すことができるので「JOT DASH」を選びました。

スポンサーリンク

★★★

パッケージはコンパクトでオサレです。

IMG_7794

箱にはペン本体と充電器が入れられています。

IMG_7795

ペンを取り出しやすくするためにケースは真ん中が凹んでいます。

IMG_7796

JOT DASH」は充電式なので、ケースから本体と充電器を取り出し、パソコンのUSBに充電器を差し込み、そこにペンを立てて充電します。 この立てて充電するというのもAdonitの特長ですね。

IMG_7797

充電できたらボタンを一押しするだけで使い出すことができます。 Bluetooth接続も不要なので、すぐに使い出すことができるのが、「JOT DASH」を選んだもうひとつの決め手です。 Bluetoothだと使い出しの時に接続を待たないといけない事があるので、これは実際使ってみるとものすごく便利な機能です。

ペン先も1.9mmのペン先で本体も細く、本物のペンのように使えます。

IMG_7798

第一印象はとてもいいです。 しばらくはいろいろとアプリ等で試してみたいと思います。 使用感については改めてレビューします。

スポンサーリンク