2015-08-20 秋葉原で宿泊した「ヴィアイン秋葉原」はうれしい免震構造ホテルだった!

ボク自身はオタク系ではないのですが、美味しいものを食べさせてくれる名店が多いので、よく秋葉原をウロウロと徘徊しますし、ときどき秋葉原に宿泊します。

今回は翌日のアポイントが秋葉原から近いということもあって、駅近辺の「ヴィアイン秋葉原」に宿泊することにしました。

IMG_6912

快適なホテルライフを過ごせることができましたので、ご紹介します。

スポンサードリンク

関西人にとって、免震構造の高層ホテルはうれしい!

「ヴィアイン秋葉原」は宿泊フロアが25階まである高層ホテルです。

IMG_6911

関西から東京へ行くと、やはり地震が多いなぁと感じます。ましてやこんな高層ビルに滞在しているときにグラグラくると慌てふためきます。

そんなことがないように、免震構造だと揺れも激減するので安心です。

IMG_6926

さて、部屋ですが、各階のフロアは半円になっています(ん?ちょっと写真が傾いている?)。 通路の手すりの向こうは1階から屋上まで吹き抜けになっており、高所が苦手なボクは覗き込むこともできません。

IMG_6914

部屋は最近ビジネスホテルで多くなってきているクツを脱いで入るタイプです。

IMG_6917

あとはベッドと浴室です。

IMG_6915

IMG_6918

あとボクの重要ポイントであるデスクですが、仕事をするには十分な広さが確保されていました。ただ、残念なことは電源コンセントが1つしかなかったことです。せめてもう一つぐらいは欲しいです。

IMG_6916

あと、おもしろいと思ったのは、25階まであるのでエレベーターがくるのに時間がかかるのですが、待っている間、退屈させないようにディスプレイでクイズが出されていました。

IMG_6925

なかなか面白い取組みですね。

朝食はパンとおにぎりの軽食系でした

朝食は、いくつかのパンとおにぎり。

それとキャベツの千切り。

おかずはウインナーと和食系のお惣菜が少々という軽食な感じです。

IMG_6950

まとめ

秋葉原の駅からも近い抜群の立地条件で、秋葉原の夜を楽しみたい方には選択肢のひとつになると思います。

スポサードリンク