2015-08-18 7月14日オープンの「京王プレッソイン赤坂」は立地条件抜群の快適ホテルだった!

海外からの観光客ブームに沸く日本!

そのなかでも特にインバウンドの恩恵に預かっているのが、我が国の首都であるトーキョーです。

月に2〜4回、地方から東京へ行っているボクは、その変化は身を以て体感しています。

特にホテルの予約が難しくなってきています。

そんな東京では次から次へと新しいホテルがオープンしています。

そのひとつ今年の7月14日にオープンしたばかりの「京王プレッソイン赤坂」に宿泊してきましたので、ご紹介します。

スポンサードリンク

当然ですが、オープンしたところなので館内はビューティフル!

ホテルに到着したのは夕方で、ちょうどチェックイン待ちの宿泊客が待ち行列をつくっていました。

IMG_6860

フロントスタッフの方々がテキパキとチェックインの対応をされていました。

エントランスもとてもキレイです(当たり前か)。 胡蝶蘭が置いてありました。

IMG_6861

チェックインを済ませ、ルームキーを持って、部屋へ移動します。

エレベーターはルームキー(ICカード)をかざさないとフロアボタンを押すことができません。

IMG_6862

特に女性は安心ですね。

最近のビジネスホテルは、モノトーンの通路が多いのですが、ここは明るい色のドアや壁なので通路も明るい感じです。

部屋の大きさはそれほど大きくはありません。 でも、ボクひとりで宿泊するにはなんら不自由しないスペースが確保されています。

IMG_6864

オレンジが多用されているのも好きですね。

特にボクにとっては重要なデスクです。

IMG_6865

仕事をするに十分な大きさです。

お風呂も必要十分という感じです。

IMG_6870

シャンプー、リンス、ボディソープ

IMG_6871

ランドリーもチェックしましたが、洗剤不要の洗濯機でした。

これは長期出張者には助かります。

正直、ひとり分の洗剤って用意するのが難しいんですよね。

赤坂駅前という抜群の立地条件!

地下鉄の「赤坂駅」下車すぐという抜群の立地条件です。

近くにはTBSあり。

IMG_6890

赤坂サカスあり。

IMG_6892

繁華街も近いので、夜遊びしても徒歩数分でホテルまで帰ることができます。

これはかなりのストロングポイントです。

朝食は女性向け?

朝食は無料でセルフで食べるスタイルです。

▼マフィンやクロワッサンが置いてあり、好きなだけとることができます(ご飯物はありませんでした)。

IMG_6898

 

▼数種類のサラダからお好きなものを。

IMG_6899

 

▼これを見て、パンとサラダでサンドイッチを作っている方が多かったですね。

IMG_6897

あと、わかめスープとドリンクが自由に飲めます。

朝は軽くしか食べないボクにとってはこれで十分ですが、朝からガッツリいきたい方には少し物足りないかもしれません。

どちらかというと女性向けという感じの朝食でした(実際に女性客が多かったです)。

IMG_6902

まとめ

赤坂で飲み会がある時や、華やかな東京の夜を満喫したい方にとっては、宿泊値段もリーズナブルでとても使い勝手がいいホテルだと思いました。

ネットワークは、有線LANと無線LANが用意されており、無線LANの方は、パスワードなしの公衆無線LANだったので、できたらパスワード付の無線LANの方がよかったかなと思いました。

最近では中間者攻撃などもあるので、安易に公衆無線LANに接続するのは怖いですしね。

でも、ホテル全体はすごく快適で一晩しっかりと体を休めることができました。

また、利用したいホテルです。 スポサードリンク